« 5年間の森づくりを振り返る | メイン | 雲上の命の森を目指して、来春の土壌づくり »

2009年10月 7日 (水)

芋煮を囲んで心に木を植える豊富を語り合う

Pa042588  昨日はJREU大宮の皆さんが臼沢の森の草刈りをしました。作業後には事務局が芋煮を用意し、群馬県、栃木県、神奈川県のOBスタッフの皆さんと会食しました。昨日は雨が心配でしたが、殆ど雨が降らない中での作業と芋煮会でした。
 大宮の皆さんは今年7月に植えた若木の周りの草を鎌で刈り、刈った草は冬を越す苗木の周りにマルチングしました。OBの皆さんも含め18名の草刈りでしたので2時間で作業は終わりました。Pa062713 芋煮の具材は山形県の荒川会員から直送していただき、仕込みは5日の晩から行いました。料理人は山形出身の平賀会員とその友人の田村さんでした。昼食も兼ねた芋煮会でしたので、混ぜご飯も作ってもらいました。
 「はじめて芋煮をご馳走になった。美味しい」、「本物の芋煮を食べさせて頂き有り難い」等の声が出て、芋煮はあっという間に完食しました。会食では事務局から将来の「森びと広場」構想が紹介され、それを聞いたOBの皆さんからは様々な豊富が語られました。

Pa062711

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/21878965

芋煮を囲んで心に木を植える豊富を語り合うを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック