« 旧松木村のお墓に手を合わせて森作業 | メイン | 温室効果ガス排出ゼロ実現は「新しい生活様式」の大切なひとつ »

2020年7月15日 (水)

連日の雨 森作業に汗をかく

連日の雨で、松木渓谷・臼沢の森・中倉山に雲が低く視界不良です。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

培養土は9:00に現地到着、作業開始。本日は、9パレット(前日16パレット)を手際よく降ろし、10:00に終了。

Photo_5

Photo_6

Photo_7

鎌田さんの提案で、廃材のコンパネ・甲羅板を利用して、培養土にかけたビニールシートにできる水溜りを防ごうと、その材を軽トラに積み込み。

Photo_8

Photo_9

遅いコーヒータイムで今日の作業打ち合わせ。橋倉さんの差し入れの柏餅とオレンジゼリーを美味しく頂きました。

Photo_10

10時の休憩後、培養土の上にコンパネ、ビニールシート、甲羅板、パレットを載せ、培養土の側面にパレットを立て掛けて風対策して終了しました。

Photo_11

Photo_12

Photo_13

昼食後に、雨が強く降り出したので「うんしゅう亭」にて、城山植樹用の支柱づくり。

Photo_14

Photo_15

Photo_16

Photo_17

一束50本を5束(250本)の支柱を作り、本日の作業を終了。

250

橋倉さん、差し入れご馳走様でした。

雨の中での作業は、鎌田さん、加賀さんと筆者でした。お疲れ様でした。(報告・小川 薫)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/34212494

連日の雨 森作業に汗をかくを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック