« 安倍総理大臣、環境大臣、農水大臣へ温暖化防止の要望書を提出しました! | メイン | 昨日も届いた「温暖化にブレーキをかける要望書」に賛同する声! »

2019年6月13日 (木)

「温暖化にブレーキをかける要望書」に賛同する声が国会議員、NPOから届いています!

Photo  11日に「地球温暖化にブレーキをかける要望書」を政府機関へ提出し、国会議員の皆さんにもその支援をお願いしました。昨日と本日、東京事務所には、衆議院議員・立憲民主党の西村智奈美さん、生方幸夫さん、自由民主党・中村裕之さん、国民民主党・白石洋一さん、参議院議員・立憲民主党の鉢呂吉雄さんから要望書賛同のファックスが送られてきました。

Photo_2  白石洋一さんからは、「ゆでガエルのように本気になっても 温暖化防止が不可能になる前に 危機意識を共有し、皆で有効な手段を打つべき」とのコメントもいただきました。

Photo_3  鉢呂吉雄さんからは、「今通常国会で国有林野管理経営法案が成立しましたが、最長50年にわたる樹木採取権を大企業・外国資本に独占的に与えるもので、大規模な皆伐により国有林野の国土保全、水源涵養、生物多様性、地球温暖化といった多面的、公益的価格を損い、山林の荒廃の恐れあり、再植林治山事業が義務づけされないことで地球温暖化に逆行するものです」とのコメントをいただきました。

Dsc_0021  また、認定NPO法人「アジアの新しい風」の奥山さんからは要望書の賛同と、「子孫に負の遺産はいらない。森林政策は自然林保護と資源としての木材の有効活用を並行して行うべき」というコメントが寄せられました。ありがとうございました。

Photo_4  皆様の賛同の声を糧に、”万人の共有地、自然資本でもある命の源を、誰であろうと他者の犠牲の上に地球を破壊することは許されない”、ことを訴え続けていきます。(報告 髙橋佳夫)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/34181906

「温暖化にブレーキをかける要望書」に賛同する声が国会議員、NPOから届いています!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック