« 森づくりは新しい生活様式の土台、スタッフに感謝です! | メイン | どんどん気温が上昇するなかでの森作業 »

2020年6月 6日 (土)

お待たせしました! 本日(6日)「みちくさ」オープンです

 足尾・松木沢は様々な色の緑があちこちに溢れています。爽やかな風が森ともをお待ちしています。足尾・松木村跡の風景を愛する皆さん!お待たせをいたしました。本日6日、松木渓谷入口の出会いの広場「みちくさ」はオープンです。Dsc_0126 例年ですと4月の第一土日にオープンする予定でしたが、今年は新型コロナウイルス感染防止のためにオープンを延期してきました。私たちが15年間育てた森(杜)の新緑は終わりを迎えていますが、是非、森にふれあい、自然の有難さを体感してください。また、おいしい空気を胸いっぱい吸い込んでください。今は、エゾハルゼミが大合唱中、カジカガエルと夏鳥たちが自慢の声を聴かせてくれます。Dsc_0095 とは言え、新型コロナウイルス対策は皆様のご協力をいただき、「感染しない、感染させない」をモットーに、楽しい出会いをお待ちしています。 

Dsc_0113「民衆の杜」ではウグイスに続き、モズが子育てをしています。Dsc_0116 足尾の荒廃地を皆さんと共に耕し、木を植えて育てた小さな森の命を育む息吹を感じてください。足尾の森から元気をいただき、新型コロナと向き合う「気力と体力」をお土産にできればと思っています。Dsc_0127スタッフ・橋倉喜一) 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/34209844

お待たせしました! 本日(6日)「みちくさ」オープンですを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック