« 五感を研ぎ澄ませて、生存の不安定な時代を迎えない処方は“待ったなし!” | メイン | 足尾森づくりスタッフの愛情が宿る苗木で森の防潮堤に元気を! »

2019年9月23日 (月)

 自治労東京区職連絡会は今年も除草作業を行ってくれました

今年も自治労東京区職連絡会の皆さんが除草作業を行ってくれました。

P1050026  昨日(22日)、南相馬市の森の防潮堤に集ってくれたのは41名、皆さんは育樹作業前に相馬市、南相馬市の被災後を視察し、南相馬市と相馬市職労との懇親・意見交換会を行なったそうです。育樹作業は、森の防潮堤第4月回植樹会場(原町区萱浜地区)、現場は写真のように苗木が草に被われていました。

P1050024  参加者からは、「複数回参加して、南相馬市の復興状況が一段と進んでいることを感じた」「植樹だけでなく除草作業も大切な作業だと思う」「昨年より雑草が少なかったので良かった」等の声がだされました。地元からは、自治労南相馬市職労3名、南相馬市職員退職者ボランティア友の会5名が協力してくれました。自治労東京区職連絡会の皆さんお疲れ様でした。(報告 岩橋 孝)

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/34191221

 自治労東京区職連絡会は今年も除草作業を行ってくれました を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック