« スタッフの心温まる支え合いでつくりだされている足尾の森作業 | メイン | 世紀末に生存が不安定にならない“恩送り事業”を若者達と共に! »

2019年2月27日 (水)

身近な木工を楽しむ工作室が間もなく完成!

 明日は雨が降るという予報なので今日の森作業は薄暗くなるまで頑張りました。その結果、工作室の外壁はほぼ出来上がりました。仁平スタッフの顔もひと安心という微笑みでした。

Photo

Photo_2  天気は曇り時々晴れで、風もなく空気も冷たくない一日でした。森びと広場の桜の枝にはホオジロが止まり、私たちを見ながら囀っていました。

Photo_3

Photo_4  夕方になるとマヒワがねぐらに戻っていったようなので、私たちも片づけをして帰路に着きました。

Photo_5  途中、暫くぶりに鹿と遭えました。24日は鹿の駆除が久蔵沢周辺で行われていたので、暫くは鹿に遭えないと思っていましたが若い鹿数頭が顔を見せてくれました。

Photo_6  今日の作業は仁平スタッフと筆者が行いました。(報告 高橋佳夫)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/34170937

身近な木工を楽しむ工作室が間もなく完成!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック