« 森の防潮堤に咲く可憐なヤマザクラに心がウキウキ! | メイン | 人類の生存基盤の将来を見通した森作業 »

2018年4月10日 (火)

まだ冬が同居した、春の森作業

今日の足尾の天候は、9時現在気温は10℃晴れ、作業小屋の温度計を見ると最低気温-10℃、最高気温27℃。外の洗い場の下には、漏れた水が草に付き凍っていました。

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_12 コーヒーを飲みながら作業の打ち合わせ。今日の作業打ち合わせは、盛りだくさんに①2018年民集の杜植樹場所に培養土まき。②臼沢の森・民集の杜に植える苗木準備。③ビニールハウスD・E内整理。まずは、午前中に、民集の杜植樹場所に培養土まきを作業開始しました。

Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_9 Photo_8 無事に、民集の杜植樹場所に培養土まきを終えました。スッタフの皆さんお疲れ様でした。昼食は、塚原さんからの切り干し大根の煮物の差し入れをスタッフ一同で美味しくいただきました。塚原さんごちそうさまでした。

Photo_18

Photo_13 午後からは、培養土運び終えた場所を整備し、明日の腐葉土搬入する場所を確保しました。下の写真は、民集の杜の木々です。

Photo_10 Photo_11

Photo_19臼沢の森・民集の杜に植える苗木440本を準備と、D・E、ビニールハウス内整理する事ができました。

Photo_20 Photo_15

Photo_16

Photo_21 下の写真は、松木の杜の桜と中倉山です。

Photo_17 今日の森作業スタッフは、鎌田・橋倉・福原・岡安・松村健・松村宗、お疲れ様でした。報告者小川。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/34121345

まだ冬が同居した、春の森作業を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック