« 「鎮魂復興市民植樹祭」を支える応援隊の願い | メイン | 冬の感謝デー、風雪に耐えながらの作業で“みちくさ”の屋根が完成しました。 »

2020年2月22日 (土)

足尾・ふるさとの森づくりが業界紙で紹介されました

 林野庁関東森林管理局は林業の技術成果や知見などを共有し、社会へ普及することを目的に森林・林業技術等交流発表会を毎年開催しています。当会は、その発表会に参加させていただきました。

Photo     獣害防止柵用の鉄筋を担ぎ上げた

Pa267936      森の機能のひとつ

 発表会は今月13日と14日に開催され、当会は13日に発表しました。二日間の発表会では46課題が発表されました。その報告が『日刊木材新聞』(2/21付)で一部報道されました。

20200221     『日刊木材新聞』(2/21)

 当会は、山と心に植えてきた15年間の森づくりの意義を発表しました。15分間という限られた時間で、私たちはその情熱と森の現状を報告してきました。発表した大野理事は、井上理事、川端アドバイザーからのアドバイスを受け後、核心点を絞り込み、繰り返し練習してきました。

Photo_2 足尾の歴史を幹に宿すブナを元気にする

201506    元林野庁長官・今井さんと足尾にて(2015年)

4     森と生きる心は海外の若者たちにも届く?

 その結果、『日刊木材新聞』で当会の森づくりが紹介されました。大野理事お疲れさまでした。このような発表ができたのも15年間森を育ててくれた皆さん、活動を支えてくれた皆さんのおかげです。心より感謝申し上げます。(報告 高橋佳夫)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/34202807

足尾・ふるさとの森づくりが業界紙で紹介されましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック