« お世話になった「どくだみ荘」とも間もなくお別れ | メイン | 安倍総理大臣、環境大臣、農水大臣へ温暖化防止の要望書を提出しました! »

2019年6月11日 (火)

足尾松木沢・夏本番を迎える前に育苗作業用テントを組み立てる

Img_0687

Img_0686  本日、足尾9時の気温は13℃、曇り時々小雨でした。久しぶりに森作業の打ち合わせをしてから、本格的な夏を迎えての育苗作業用のテント設営、半年分のゴミ整理に分かれて作業開始。

Img_0704  

Img_0706 テント設営メンバーは、単管パイプの接続と立ち上げをしましたが、直交クランプと自在クランプ取り付けに大変苦労しました。午後には、シート張りと飛散防止用のロープをしつかり張り付けました。 

Img_0700_2  ゴミ整理もフレコン内の塵を細かく切り取り、分別を行いました。 

Img_0713_2  ここ数日の雨でいつもの川岸道路は通れなくなっていました。作業後、帰り道ではキツネの親子が顔を出してくれました。スタッフ達が心配していたキツネが親子で現れたので、気持ちがホッとしました。本日の森作業は、鎌田、橋倉、仁平、松村健、加賀、島崎と筆者でした。(報告 小川薫)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/34181745

足尾松木沢・夏本番を迎える前に育苗作業用テントを組み立てるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック