« 今年も“山と心に木を植える”ことができました・・その1 | メイン | 大奮闘!元気の息吹を幼木に吹き込んだ新松木の杜・・その3 »

2012年5月23日 (水)

“森とも”の皆さんの情熱が1200本の苗木に届く・・その2

Img_0583 森を作るのにお金と時間を拠出して参加してくれた“森とも”の皆さん。その皆さんが臼沢の森のゲートを入ると、「すごーい!」と言う感激の声がありました。また、8年前から植樹に参加している方は自分が植えた苗木の生長している姿を見て喜んでいました。

Dsc01686 初めての方、ご年配の方そして親子、タイから参加した女学生などは600段以上の階段を登りました。あるご年配の方は「登りだけで大変であった」と言いつつも登りきってくれました。

 Dsc01692 既に見張りのスタッフは植樹会場の上を監視、落石による怪我を防ぐ目を光らせていました。青空の下の急斜面の会場では親が子に話しかけ、あちこちからは笑い声が聞こえました。臼沢の森では約190名が汗を流してくれました。東の眼下には旧足尾銅山精錬所跡が見え、ある方は休憩しながらその方向をじぃーっと見つめていました。Img_0557

Dsc01701  植樹は約2時間程で終わりました。階段を下りた皆さんの顔には清々しい雰囲気が漂っていました。参加者の皆さん、サポートしてくれた森びとインストラクター、スタッフ、サポーターの皆さん最後まで緊張の連続でお疲れ様でした。

Img_0552

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/29139539

“森とも”の皆さんの情熱が1200本の苗木に届く・・その2を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック