« 森びと魂と情熱を燃やし続けて秋田から森づくり | メイン | 雨の中、みんなの想いを込めて桜植樹。 »

2020年7月10日 (金)

栃木県の森びとスタッフが「城山」に桜を植える

Dscn3000
 連日の雨、ちょっとの時間に雨が止むとニイニイゼミとヒグラシが鳴く足尾・松木村跡地。松木側から吹く風は爽やかに感じる。早いもので蕎麦の花が咲いた。白く小さな花が心を和ます。2 夕方になるとガビチョウが囀る足尾町上間藤の木の上。縄張りを気にしているのか、鳴き声は非常に大きい。雨が降っていると鳴き声は聴こえないが、雨が止むと鳴きだす。Photo 東京都のコロナ感染は拡大中で今日は243名が感染していたという。そんなわけで明後日の植樹は県外の人には遠慮してもらう、と主催者の森びと栃木県ファンクラブから連絡が入った。明日、県内に住むスタッフが23本の桜を日光市上板橋の「城山」に植える。Photo_2 経済活動の自粛、うつさない、うつらない行動が求められている。(理事・高橋佳夫)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/34212129

栃木県の森びとスタッフが「城山」に桜を植えるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック