« 孫と祝うひな祭りに木を植えよう | メイン | 足尾町民の心が宿った野バラを「みちくさ庭園」に植えました »

2020年3月 3日 (火)

桃の節句日、快晴の中での森作業

足尾に向かう途中の日光連山

Photo 今日の足尾は、ご覧の通り快晴、気温9℃(9:00)でした。

Photo_2

Photo_3

Photo_4 今日は、桃の節句の甘酒はありませんが、コーヒーを飲みながの作業打ち合わせ。培養土(4月29日、無言の語り木“孤高のブナ”を元気にする恩送り用)移動、蝶の庭に移植するエノキ用の穴掘り、草刈り機整備点検、草刈りを決めて作業開始。

Photo_5 培養土置場から70袋を軽トラに積み込み、下のビニールハウス内に移植しました。

Photo_6

Photo_7

Photo_8

70 蝶の庭では、大きな石と悪戦苦闘して4つの穴を掘り起り、いつでも移植できるように培養土を運びこみました。

Photo_9

Photo_10 四台の草刈り機を整備点検、ガソリンを入れて起動を確認して、道路脇の「松木の杜・新松木の杜」草刈りをしました。

Photo_11

Photo_12 鎌田さん、加賀さんお疲れ様でした。報告小川

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/34203568

桃の節句日、快晴の中での森作業を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック