« 新たな10年の森づくりへ、志と情熱を振り返る・・その7 | メイン | 地吹雪の厳しさを身体で感じつつ、人の心に温められた足尾の森作業 »

2015年1月16日 (金)

足尾・冬の森作業:例年の雪の中で植樹会場の準備をしました

P1146459

P1146464 雨上がりの朝陽はとても爽やかです。東京・日比野公園の雀たちも朝陽を浴びています。雪国の皆さんには申し訳ありません。(写真:14日の日比谷公園)

Photo

Photo_2 昨日の雨は足尾では雪になっていました。朝の気温は0℃で曇り、午前中は雪が降りませんでした。久しぶりに集まった栃木県ファンクラブ4名は早速、作業の打合せをして間伐の後片付けをしました。

Photo_3

Photo_4 昼食をとっていると窓の外ではサラサラという音がしました。外を見ると雪が降ってきました。午後は、雪が降る中で間伐材を作業小屋に運びました。

Photo_5 ビニールハウスのタブノキには水を撒きました。タブノキの葉が弱ってきたので心配です。

Photo_6 昨日の作業は怪我もなく無事に終わりました。次は18日に作業します。(スタッフ 小川 薫)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/33127869

足尾・冬の森作業:例年の雪の中で植樹会場の準備をしましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック