« 目と心に優しい木々のパステルカラー | メイン | みちのくでも新緑が輝きはじめましたよ! »

2012年5月12日 (土)

森づくりは多くの皆さんに支えられてあと一週間!

 

Dscf0155
 昨夜の「どくだみ荘」では毛布と布団をかぶらないと寒くて寝つけないほどでした。今日朝の気温は7度、曇り時々晴れで西風が強く吹いていました。今日は小黒、水落事務局が作業に参加してくれました。昨日に続く道の整備、その後は新松木の杜植樹会場内に黒土と燻炭を運びました。一袋500㎏程ある燻炭を重機で運ぶ作業は注意を払いました。水分を多く含んだ黒土袋も重たかったので、黒土運びを手伝ってくれた事務局二人は普段使っていない筋肉を鍛えていたようでした。

 

P5122720
 今年も炭を撒いて植樹をしますが、昨日は独法水資源機構草木ダム管理所の皆さんから流木を粉炭にした物を111袋頂きました(写真:上)。草木ダムの皆さんありがとうございました。

P5122718

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/29089411

森づくりは多くの皆さんに支えられてあと一週間!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック