「うつくしま育樹祭記念イベント」を応援隊がサポート!
今年で6回目の下草刈り作業は11日、西からの強風が吹く中、第3回植樹会場(2016年10月23日)で行われました。
今回は、うつくしま育樹祭の記念イベントとタイアップして行うため、10時までは市民植樹祭実行委員会主催で南相馬市の田中総務部長をはじめ市役所のみなさん、応援隊、市民35名で下草刈りを行いました。
草刈りメンバーは、10時30分から「うつくしま育樹祭記念イベント」に合流、イベントに集った参加者は2018年6月10日の全国植樹祭の成功に向けて誓い合いました。
11時30分から広葉樹植栽地の手入れに参加する全国のボランティア350名を応援隊メンバーがサポート、その後は再び第3回植樹会場の下草刈り作業を行いました。
親子連れで参加した男の子は、「ツルで苗木の生長を遅らさせているようで苗木が可哀そう、前回植樹した苗木が立派に育つように見守っていきたい」と感想を述べてくれました。
次回の除草作業は11月25日に行いますので、ご協力よろしくお願いいたします。うつくしま育樹祭に参加された全国のボランティアのみなさん。除草作業大変お疲れさまでした。ありがとうございました。
11日の応援隊メンバーは、渡部、松林、小川、山田、岩橋、佐藤(光)、原田、道中内、東城でした。(報告 東城敏男)
コメント