南相馬市民に応援メッセージを送ってください
小寒が過ぎ、これから大寒まで冬の寒さが本格的になってきそうです。奥深い森の中では生きものたちが雪の中で餌を探し、必死になって命を守っている様子がうかがえます。
人間社会では明日が七草です。無病息災を祈って七草粥を食べる方もいると思います。が、雪深い八幡平の森、寒風厳しい足尾の森ではセリやナズナなどの七草はじっと寒さをこらえていることでしょう。
この寒さの中で、南相馬市民は東日本大震災と原発事故後の暮らしのあり方を問う市長選挙が始まります。告示は9日で投票・開票が19日です。現地の岩橋事務局員からは、「脱原発を掲げてきた“さくらい勝延”現市長が立候補するので全国の森ともの皆さん、応援よろしく!」というコメントが届きました。
原発に頼らない森と生きる暮らしを願っている全国の森ともの皆さん!応援よろしくお願いします。応援メッセージなどがありましたら、当会の東京事務所又は地元後援会事務所へ送ってください。
なお、さくらい勝延後援会事務所は、南相馬市原町区栄町3-74 ℡・fax 0244-23-5664です。
本格的な自然の寒さに耐え抜こうとしている南相馬市民へ暖かい思いやりを届けてください。そして原発に頼らない暮らしができますように、応援メッセージをとどけてください。
昨年もお年玉を届けてくれたレストラン「ひつじやさん」(日比谷店、代々木店)から、今年もお年玉(寄付金)を頂きました。事務局・中西さんが事務所に届けてくれました。「ひつじやさん」を訪れたお客様、従業員の皆さん、ありがとうございました。
(写真:ヤマガラ、ベニマシコ、アカゲラ、シメ、ツグミ、ホンドリス、コガラ)
コメント