« 人生には“みちくさ”が必要なんだ! | メイン | 出会いが楽しみな「みちくさ処」? »

2011年1月28日 (金)

「みちくさ処」の看板用支柱が立ちました

Photo  朝8時45頃、森びと広場に着くと周囲にいる鹿が鳴きます。あいさつ代わりにカメラを向けると、雄鹿が凛として群れを統括しているようでした。よく見ると毛並みが朝陽に当たってチョコレート色に光っている様でした。作業小屋前で臼沢の森を双眼鏡でチェックしていると、アカゲラの声がしたので逆光の方向のヤシャブシの幹にアカゲラが忙しそうに動いていました。

Photo_2 今日は昨日よりも風が強く吹きました。「遊働楽舎」土留め用杭の頭部をチェンソーで切っていても強風の音が聞こえる程でした。午前中は事務局の小川さんがチェンソーで杭の頭部を切り、午後には階段用の間伐材を切りました。最後の作業は「遊働楽舎」用看板の支柱を削って入り口付近に立てました。今日も大型バスで旧松木村を訪れた方がいました。5年前には寒い冬の時季にこの地を訪れる方は見たことがなかったのですが、1月の平日に2日続けて訪れる方がいるとは嬉しいことです。風が強くなってきましたので15時30分過ぎに帰路につきました。

Photo_3

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/25876314

「みちくさ処」の看板用支柱が立ちましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック