« 木々も私たちも我慢の足尾の森作業 | メイン | 足尾・松木沢はモノトーンの世界! »

2021年1月20日 (水)

大寒の日 今年最初の森作業(足尾)

今日の足尾は、気温-3℃(9:40)雲一つない快晴です。

Photo

Photo_2

Photo_3 コーヒーとストーブで暖を取りながら、作業打ち合わせ。臼沢の森ネット点検、JR貨物労組植樹会場のネット補強、松木の杜ネット点検修理、流し台の排水ホース交換、桜の幹ガード補修と盛りだくさんですが、手分けして作業開始。

Photo_4

Photo_5 臼沢の森を登るとネットにあなが ・・・ 早々に修繕。

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9 JR貨物労組植樹会場のネット補強も終えて、戻る途中で落ち葉に、けもの寝床発見。また、ネット点検中では、ウサギの糞を発見。臼沢の森に動物たちが帰って来ているのは、嬉しいですが ・・・

Photo_10

Photo_11 松木の杜には、ネットを飛び越えたり、体当たりして壊れていました。修繕しネットを高くしました。

Photo_12

Photo_13

Photo_14 昼食に、松村健さんが猪汁を作ってくれました。皆さん、おかわりをしていました。橋倉さんからは、干し芋の差し入れがありました。

Photo_15午後には、森びと広場の桜に幹ガード補修、松木の杜の桜も補修。

Photo_16

Photo_17 食害の木にも幹ガードをしました。

Photo_18

Photo_19 大寒の日。橋倉さん、山本さん、松村健さん、福原さん、加賀さん、弘永さん、お疲れ様でした。(報告小川)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/34224350

大寒の日 今年最初の森作業(足尾)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック