« 毎年起きる大雨から命を守るために根本的な対策を | メイン | 栃木県の森びとスタッフが「城山」に桜を植える »

2020年7月 9日 (木)

森びと魂と情熱を燃やし続けて秋田から森づくり

 森びと事務局のみなさま、仕事の合間の森づくりボランティア本当にお疲れ様です。

P6011741  足尾の森はシニアの頑張りが何よりの成果です。草を刈り、獣害防護フェンスの見回り、補強を一年中手を掛けてくれています。私もそんなシニアになりたいと思います。

P8192668

シニアの集い

 八幡平の森は「みちのく」の若手の献身的な森づくりでひと段落しましたが、秋田の我々は「みちのく」の仲間たちと話し合いを積み重ね、森づくり活動を続けていきます。

P7286662  九州地方から信州地方にかけての豪雨災害に市民は震え、犠牲者もでています。本当に気の毒なことでお悔やみ申し上げます。確実に地球環境は異変が起きているようです。このような気持に起てるのも森びとで学んだからこそです。

Pa057051  15年間で培った森びと魂と情熱は新たな組織になっても消えることはありません。益々、皆様と“山と心に木を植える”活動を続けます。(秋田ファンクラブ・船木藤典)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/34212074

森びと魂と情熱を燃やし続けて秋田から森づくりを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック