« 動物たちを元気にする木々の若葉や花たち | メイン | 足尾住民のうれしい声援に応えて森作業 »

2016年4月11日 (月)

森作業と原発に頼らない暮らしの本気度

Photo じっとしていると身体の芯が凍るほどの北風が吹いた足尾。風がなければ暖かいので、広場の桜の花も満開になりましたが寒そうでした。

Photo_2

Photo_3 近くの森ではミツマタも満開でした。花に顔を近づけると甘い香りがしました。

Photo_4 今日は重機の最終の修理で、午後2時には修理が終わり、23日から始まる第35回足尾・ふるさとの森づくりの森作業予定に弾みがつきました。

Photo_5 東京に帰ると桜は葉桜になっていました。今日は寒気が下がっていたので夕日がとてもきれいにみえました。

Photo_6 G7外相が広島・平和記念公園を訪れ、資料館の見学と原爆慰霊碑に献花しましたが、核廃絶の本気度が問われます。11日の今日、私の本気度は“原発に頼らない森と生きる暮らし”を、さらに広めていくことで表したい。

Photo_7 足尾のブナも葉を広げ出し、足尾松木の森はいよいよ春祭りのシーズンに入りそうです。(理事 高橋佳夫)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/33794973

森作業と原発に頼らない暮らしの本気度を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック