« 南相馬市長へ、森の防潮堤に関する要望書を提出! | メイン | 11・11「森と生きるキャンパスフォーラムin東大」開催へダッシュ! »

2012年8月11日 (土)

大和ハウスの社員・家族が八幡平で育苗ボランティア

Dscn1823  北東北も梅雨明け以後は暑い日が続いています。しかし、立秋後の朝晩は涼しくなり、秋の気配を感じるこの頃です。そんな中、昨年に続き「大和ハウス」社員の皆さんから今年もポット内の草取りボランティアの申し出があり、去る8日、社員と家族の皆さん53名で草取りを行いました。みちのく事務所から仲崎と伊藤元貢スタッフさんの2人で草取りを案内しました。

Dscn1842 岩手県民の森に集合した皆さんは歩いて苗床置き場に向かい、ポットの中の草取りを行ってくれました。草取りは昼前に終わり、その後は大和ハウスさんが経営する「八幡平ロイヤルホテル」へ場所を移して、昼食会がありました。私たちも招待されましたので遠慮なく参加させていただきました。

Dscn1831 交流会では、冷たい飲み物や焼きそばなどをご馳走になり、森の話が弾みました。話の中では、大和ハウスの方から、「来年は草取りではなく、本物の木を植えたい」と提案があり、私たちも「全面的に協力していきます」、と約束しました。

大和ハウスの社員・家族の皆さんご苦労様でしたまた、昼食会にもご招待していただきましてありがとうございました。(事務局・仲崎発)

Dscn1838

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/29525877

大和ハウスの社員・家族が八幡平で育苗ボランティアを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック