« 森(自然)を愛する皆さん、一年間ありがとうございました。 | メイン | さあー、いのちの森づくりの第2ステージへ »

2011年1月 1日 (土)

大地に響かせよう“森の躍動音”

Pc201823  2011年明けましておめでとうございます。岸井成格理事長から新年のメッセージが届いていますので紹介します。「国際森林年の年です。世界も日本も文明の岐路に立っています。今年はいよいよ植林活動を通じてパラダイムシフトが起きていることを実感する年になると思います。頑張りましょう」。また、千葉県の高梨親子からも写真のようなメッセージが届きました。りょう子ちゃんはソフトボールチームに所属していますが、昨年は連敗でしたので今年はなんとしても“勝つ”という決意が込められていました。

 高梨親子は当会が開催してきた「親子自然教室」を受校してくれました。それ以降、毎年新年のメッセージを届けてくれています。今年も健康第一で、子どもたちが安心してソフトボール試合に熱中できる未来のために“山と心に木をうえましょう”。

P1011847

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/25687257

大地に響かせよう“森の躍動音”を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック