« 自然といのちを破壊する悪に起ち向かおう | メイン | 旧松木村の村民の心に近づきたい »

2008年11月12日 (水)

新事務所に胡蝶蘭が届きました

Pb120388

 昨日は新事務所への引越をしました。このブログは新事務所で更新しています。事務所はJR田端駅から東へ歩いて5分程のところにあります。ご近所の皆さまよろしくお願いします。
 朝から引越作業をしましたが、大変苦労したのがリースのコピー機運びでした。200㎏以上あるコピー機を降ろし、新事務所の狭い階段から上げました。そこで思い出したのが、築城で堀の巨大石を運搬した方法でした。当時、氷の上を利用して運搬したと言う話からヒントを得て、コピー機をコンパネに載せて移動・運搬しました。改めて人の力を発揮することに、運搬に協力してくれた皆さんは感心していました。この大変な作業に心を和ませてくれたのが、胡蝶蘭の贈り物でした。昼頃、花屋のお嬢さんが大きな胡蝶蘭を抱えてきましたので、作業をしている皆さんは驚きましたが、部屋は明るくなりました。花を贈ってくれた方は、日本貨物鉄道労働組合・中央執行委員長の伊藤憲治様でした。貨物労組の皆さまありがとうございました。
 貨物労組の皆さんは、今年から全国各地で森づくりを始めています。全国の森びとインストラクタへの皆さん、貨物労組の皆さんと共に“ふるさとの木によるいのちの森づくり”をすすめてください。私たち事務局も、貨物労組の皆さんと連携して「いのちの森づくり」を進めています。
 新事務所の呼び名を「東京事務所」とします。これからもよろしくお願いします。引越作業を手伝ってくれたインストラクターとJREUサポーターの皆さんありがとうございました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/17047052

新事務所に胡蝶蘭が届きましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック