« 虫も鹿も生きていくために必死ですが、それを支えているのは森でした | メイン | 自然を蘇らせる喜びを多くの人に感じてもらいたい »

2013年2月20日 (水)

都心では梅の香り、足尾では氷の光!

P2193898  東京・日比谷公園内の梅が開花し、公園を散歩している方々に早春の香りを楽しませてくれています。昨日は、森の防災堤づくりのアドバスをいただくために林野庁へ行ってきました。その途中に日比谷公園を歩きました。

P2193893  池では、カワセミが小さな魚を狙っていました。この公園でカワセミと遭えるのは珍しいのか、望遠レンズを付けたカメラを持った写真家がカワセミを撮っていました。

Photo  東京では梅の開花ですが、足尾・松木沢ではアイスクライミングシーズンが間もなく終わりを迎えようとしています。17日に「みちくさ」に寄ってくれました「山遊塾しぶりん」の佐田一郎さんからアタックしている様子の写真が届きました。写真は黒沢の氷瀑にアタックしている佐田さんの仲間です。佐田さん、貴重な写真を送っていただきありがとうございました。

3

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/31057087

都心では梅の香り、足尾では氷の光!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック