2012年、みちのく事務所活動開始!
盛岡では低温注意報が出される例年にない寒い中、みちのく事務所では2月4日(土)盛岡市で「2012みちのく森びらき」を開催しました。出席してくれた皆さんは、日頃お世話になっている方々をはじめとして45名様でした。 みちのく事務所を代表して田中栄三郎新所長は挨拶で「昨年は、悲しく辛い1年でした。3.11の東日本大震災と大津波の被害、人災の福島第1原発の放射能の被害。そして、角岸所長の急逝でした。私たちは、角岸所長の遺志を引き継いでしっかりと森づくりの活動を行っていきます。」と決意が述べられました。その後、岸井理事長から「年頭講演」が行われ、混迷する世界の情勢などについてきめ細かく分析された内容が話され、私たち森びとの使命が益々重要になっていることを実感しました。
講演後には、八幡平の森づくりに最初からご指導・ご協力を頂いていた(株)東日本アメニテック様と仙建工業(株)盛岡支店様へ感謝状をさし上げました。6年間本当にありがとうございました。
乾杯は、みちのく事務所のアドバイザー東根千万億さんが発声し、今年の抱負を語り合いました。手料理はJREU秋田から提供があった「きりたんぽ」を、和山次長とスタッフが調理して皆さんに振る舞いました。また、地酒の提供もあり宮脇先生の「混ぜろ・混ぜろ」で会は大いに盛り上がりました。みちのく森びらきにご出席くださった皆さん本当にありがとうございました。(仲崎発)
コメント