2010年の森づくりがスタート
2010年の森づくりがスタートしました。昨日(24日)は、第4回理事会を開催し、2010年度の事業計画案を審議・決定しました。この案は3月14日に召集される第5回通常総会に提案され、審議されます。事業計画案の骨子は、①5周間で蘇らせたいのちの森に感謝し、つくりだした皆さんと歓びあう年にしていこう。②今年は、今後5年間の森づくりの課題と目標を探っていくための検証の年にしよう③昨年に引き続き、こころに木を植える事業に力をいれよう、ということです。
理事会が終了後、15時30分からは「2010年森びらき」を開きました。この集いには、正会員、森びとインストラクター、来賓の皆さん130名が集まりました。集いでは、5周年を記念した記念講演を宮脇昭最高顧問から頂戴し、その後、5年間の「山と心に木を植える」活動を振り返りました。懇親会では各地域の森びとファンクラブの皆さんから今年の抱負を語っていただきました。そして最後には、日本の森を元気にしていこう、と拳をあげていのちの森づくりを世界へ発信していくことを誓い合いました。
森びらき会場の「シーサイドホテル芝弥生」の皆さんにはご協力・ご支援していただきました。NREの皆さんありがとうございました。
コメント