« 小雨降る肌寒い足尾・松木沢で森作業 | メイン | 晴天の足尾森作業、天空の森に届けと願ひて »

2018年6月18日 (月)

天空の森へ旅立った岸井成格理事長の志を未来へ引き継ごう

 今日は「岸井成格さんのお別れ会」。毎日新聞社とTBSが主催してくれた。会場には、各界の著名人の多くが集ってくれた。森びとの有志も岸井成格理事長の志を繋ぎとめようと献花をしてくれた。

Dsc_0014  宮脇昭最高顧問から岸井成格理事長へメッセージが届いていた。メッセージは後日会員の皆さんに紹介する。

P1312659           2016年1月の宮脇先生誕生日の岸井さん

 献花をした後、森びと有志は岸井理事長を偲んだ。その場では、岸井成格理事長の志を多くの市民が改めて共有し、文明の岐路に立っている私たちの“希望の松明”を赤々と燃やしていこうとなりました。事務局の宮原君、森びとインストラクターの山崎君が中心となってその場を創りだすことになりました。

P1295164          2017年1月の宮脇先生誕生日の岸井さん

 全国の森ともの皆さん、“希望の松明”の炎を高々と燃やす集いにお集まりください。(報告 髙橋佳夫)

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/34131243

天空の森へ旅立った岸井成格理事長の志を未来へ引き継ごうを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック