« 春よ来い!冬本番の足尾・松木沢で植樹祭準備と獣害対策が進む! | メイン | 春を待つ樹木のささやきを聴く「立春」 »

2018年2月 1日 (木)

“かながわ地球環境賞”に輝いた「小田原かなごてファーム」に拍手!

P1299919  “原発に頼らない 持続可能なエネルギーの暮らし”を社会に広めている仲間の小山田さんから嬉しいメールが届いた。彼がかかわっている合同会社「小田原かなごてファーム」の「ソーラーシェアリング」の取り組みが“かながわ地球環境賞”(神奈川県知事表彰)をいただくことになった。

P1299925  3月には小田原市郊外の「桑原」地区で県下最大級のソーラーシェアリンクがお目見えするという。この活動は、神奈川県内の市町村に広がりつつあるともいう。 

P4293590  鈴木悌介氏(鈴廣かまぼこ代表取締役/小田原箱根商工会議所会頭) が代表を務めるこの会の事務局長・小山田さんの“つくり人”らしい活動に敬意を表し、ともに歓びたい。持続可能なエネルギーを届けてくれる豊かな生態系をさらに豊かにする“森と海への恩送り”が求められる私たち。(理事 髙橋佳夫)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/34104461

“かながわ地球環境賞”に輝いた「小田原かなごてファーム」に拍手!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック