« 冷えた身体に嬉しい“サバ水煮温蕎麦”の味 | メイン | 冬の感謝デー 森づくりの原点を皆で共有できました »

2018年2月23日 (金)

鮮やかな青空に白い輝きが映える足尾・松木沢

 朝、いつもの時間に窓を開けると一面が真っ白。10㌢程の積雪、朝食後、隣の住人から雪かき用具を借りて除雪をしました。9時頃には、「森びらき」のオープニング用動画を撮影して、森びと広場に向いました。

P2230127  以下、足尾・松木沢の雪景色をご覧ください。

P2230130

P2230133

P2230137  「森びと広場」は無風で春の陽がとても気持ちが良く、水分が少ない軽い雪が溶けていくかすかな音?を聴きながら、午前中の作業は桜に追肥をしました。

P2230140  午後は明日の「冬の感謝デー」の準備をしました。明日は臼沢の森に登って、植樹祭用の穴を掘る予定なので、凍土の暑さを測ってみると10㌢程ありました。どうするのかは、明日、スタッフの皆さんと話し合います。

P2230143

P2230166  本日は、仁平と高橋が担当しました。ちなみに明日は45年前に足尾銅山が閉山になった日です。(理事 高橋佳夫)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/34108490

鮮やかな青空に白い輝きが映える足尾・松木沢を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック