« 「生存が不安定な時代」を迎えない為に、高校生が体験植樹 | メイン | 梅雨に逆戻りしたような天気の中での育苗作業 »

2017年7月25日 (火)

松尾鉱山跡地で大和ハウス社員が植樹祭!

 八幡平の20日、天気は猛暑が予想されていましたので植樹は午前中に行いました。植樹をしてくれたのは恒例となった大和ハウスの皆さん62名。

Img_2009  10時頃から開会式、鎌田事務次長の進行係あいさつで始まり、泉山 忍所長からは、松尾鉱山跡地に森づくりをする意味、地球自然環境問題と森の役割、森と向き合うことの大切さ等の話しをさせていただき、植樹をして頂きました。 

Img_1986

Img_1993

Img_1992  恒例となったので参加者の中には“ベテラン”もいましたので、私たちのアドバイスがなくても順序良く丁寧に植えて頂きました。

Img_2007_2  最後に全員で記念撮影を行い、植樹祭は事故無く怪我無く無事に終了いたしました。終了後、恒例の昼食交流会に私たちも参加し親交を深めました。(報告 泉山 忍)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/34073827

松尾鉱山跡地で大和ハウス社員が植樹祭!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック