« 気温、海水温が1度上がることは大変なことなんだ?! | メイン | 忙しそうな?アナグマとホンドキツネさん »

2012年10月 3日 (水)

足尾・松木の杜に桜が咲きました!

Pa032058  今年も寒桜が咲きました。9時頃に森びと広場へ向かう途中、車の中から松木の杜を見ると桜の木々に白い点がいくつか付いていました。スピードを緩めて見ると、寒桜が開花していました。

Pa032464  今年は少し早く咲いた気がしましたが、桜は灰色と茶色の背景に浮かんだしっとりとした淡い桃色がなんともいえませんでした。

Pa032052  松木渓谷の岩山にへばり付いている草も頂上付近から秋色に変わりつつあります。松木の杜のカツラの葉はいち早く鮮やかな秋色に染まっていました。

Pa032471 今日は南相馬に運び出すコナラをまとめました。一回目は10,320本のコナラを運び出すことにしました。コナラは22日早朝、足尾を出発し、南相馬市の森びと苗床へ嫁ぎます。

鎌田さん、松村さんお疲れ様でした。

Pa032049

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/29967297

足尾・松木の杜に桜が咲きました!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック