« 足尾・松木の杜に桜が咲きました! | メイン | 口には出さぬが心はいのちを守る森づくり »

2012年10月 4日 (木)

忙しそうな?アナグマとホンドキツネさん

Pa042066  尻上がりにキーキーと鳴くモズの囀りが聞こえるようになりました。午前中は雲がありましたが、午後には台風が雲を引き連れて青空になりました。今日はみちくさ掲示板に「第5回森と生きるキャンパスフォーラム2012in東大」のポスターを貼り付けました。掲示が終わると、アナグマが2匹現れてビックリしました。池の水を飲みに来たようでした。

Pa042481 今年はアキグミの実が付かないのかと心配していましたが、みちくさの側にあるアキグミをチェックすると紅く熟した実がなっていました。ツキノワグマやホンドキツネの少しばかりの餌になるようです。

 Pa042080 夕方になるとホンドキツネが姿を見せてくれました。キジの雌を狙っていましたが、逃げられましたのでキツネの顔は残念そうでした。今日の午後は執務室の移動を行い、明日の東屋工事の準備に備えました。雄鹿の遠吠えも聞こえるようになり、松木沢は秋深くなっています。

Pa042494

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/29983323

忙しそうな?アナグマとホンドキツネさんを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック