« いのちを助ける防災林をつくろう・・総会報告② | メイン | 新エネルギー革命へ・・・岸井理事長あいさつ③ »

2012年3月24日 (土)

早春の空気は気持ちがいい!

 

P3240523
 やはり彼岸を過ぎると春ですね。松木の杜には水仙が顔を出しました。地面が温められて水蒸気が空気を和らげていました。今日は久しぶりに「遊働楽舎」(愛称名:みちくさ)を開けました。みちくさのオープンは4月1日ですので、今日は水回りの準備をしました。

 

P3242776
 松村さんと二人で取水口を整備し、散水用のホースを設置しました。みちくさ用や作業小屋用のホースには4ケ月ぶりに水を通しました。20分程すると取水口から作業小屋の洗い場、みちくさのトイレタンクには沢水が流れてきました。それを見届けて二人ともホッとしました。

 

P3242774
 今日は田岡舎人が友人を誘って当委員会の森づくり会場と足尾の煙害現場を散策していました。昼頃には、みちくさの東側で風を避けて昼食をしているハイカーの姿がありました。二人は松木沢のハイキングをしてグランドキャニオン観に来ましたと言っていました。北西の風が強い時間もありましたが、春はそこまで歩いてきているようです。

P3242779

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/28152491

早春の空気は気持ちがいい!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック