« 元気な松木の木々たち | メイン | いい汗かいて森に感謝しました »

2010年9月25日 (土)

“憩いの場”に漂う木の香り

P9251522  台風の影響があって今日の作業は無理かなあー、と思っていましたが台風一過で青空の下でいい汗を流すことができました。今日は、来年春オープン予定の“憩いの場”の改装と松木沢の草刈りそして明日実施する「育樹感謝デー」の準備をしました。

 今日の改装作業は床板張りでした。スタッフの打ち合わせでは憩いの場は山小屋風にしようとなりましたので、まず床から壁まで木を張ることにしました。厚さ3㌢もある板を刻み、削って床に張りました。作業はスタッ5名と事務局員1名で行いました。作業は爽やかな秋風が透き通る青空の下を吹き抜ける中で進められ、板が張られると小屋の中には木の香りが漂ってきました。松木の杜では透きとおる青空に冴える草花が輝いていました。

 明日は冬に備える木々に元気を与える育樹感謝デーです。森づくに汗を流してくるボランティァの皆さんに感謝そして自然の恵みを与えてくれる全ての生物に感謝する日でありますように願っています。

P9250836

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/25117123

“憩いの場”に漂う木の香りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック