« 群馬県桐生市から“日本の森を元気にする炭撒き”がスタート | メイン | 今後5年間の森づくりへ準備が進む »

2010年1月13日 (水)

今年も宮脇昭先生と共に、いのちの森づくり!

P1130043

 JRの駅に貼ってあるポスターには水仙の花が写っている観光ポスターが目を引きます。今日は宮脇昭最高顧問を訪問しました。国際生態学センターに向かう途中の岡野公園にも水仙の花が太陽に向かって咲いていました。寒い北風でしたが水仙に癒されながら、事務局は宮脇最高顧問を訪問しました。

 P1130047 今月24日は「2010年森びらき」ですが、今年の森びらきはいのちの森づくり5周年です。そこで宮脇昭最高顧問の講演をお願いしました。今日はその打ち合わせのために、事務所を訪問しました。私たちを迎えてくれた宮脇最高顧問はすこぶる元気で、熱く今年の抱負を語ってくれました。

 また、今日の午前中は衆議院議員・山崎誠先生事務所を訪問しました。山崎先生は昨年のキャンパスフォーラムに顔を出してくれた方で、その後も私たちの市民活動にアドバイスをしてくれています。今日は、日本の森を元気にするために18日からはじまる第147回通常国会内外での森づくり活動をするための打ち合わせをしてきました。いよいよ山崎先生の地元・神奈川県からも日本の森を元気にする森づくり(炭撒き)がスタートします。

Dsc03561

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/22902841

今年も宮脇昭先生と共に、いのちの森づくり!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック