« 秋の森づくり準備開始! | メイン | 極酸性土壌で生長する先駆種に感謝 »

2009年8月28日 (金)

山と心に木が植えられている

P8232356_2

 清水朋佳ちゃんから「森びと親子自然教室」の感想文が届きました。1日目の感想を紹介します。「キャンプのときはありがとうございました。最初のはし、お皿、おぼん作りはむずかしかったです。でも仕上げをお父さんからやってもらったので、きれいにできました。・・・ごはんを作るとき、私はポテトサラダを作りました。おいしい!、といわれたのでうれしかったです。食べてくれてありがとうございました。竹内さん、竹の話をしてくれてありがとうございました」、以上です。2日目、3日目も紹介していきます。朋佳ちゃん、ありがとうございました。P8262314_2
 昨日の森びと広場は爽やかでした。秋空をおもわせる青空の下で、一昨日に引き続き草取りをしました。また、越冬前の元気を貯えられるように撒水をしました。草取り作業中に松木村をイメージして描いた「看板」を見ると、砂防工事関係者のダンプ運転手が携帯でその看板の写真を撮っていました。秋の気配を皆さんに届けていますが、運転手さんの姿を見ていると、初秋色に描かれているその絵に惹かれるのかなあー、と思いました。この看板設置の棟梁・大野さん、絵を描いた加藤さんありがとうございました。

P8272318

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/21301341

山と心に木が植えられているを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック