« 地球の悲鳴が聞こえてくる? | メイン | 雪解けはネズミや鳥たちを元気にする »

2010年4月17日 (土)

天気予報は何のためにあるの?

P4170271_2 

 昨夜の心配は天気予報通りで穴掘りは中止となりました。朝、4時頃に目が覚めましたのて窓越しに外を見ると20㌢程の積雪がありました。これでは本日の穴掘りはできませんので中止しました。

足尾町の桜の蕾が開きはじめましたが蕾は重く冷たい雪に覆われてしまいました。昼になると雪も溶けて一瞬の寒波を我慢した桜の蕾やカラマツの新芽は春の元気をもらったようです。

 P4170265 森びと広場の西側には青空が見え、春の息吹を頂きながら事務局は索道荷揚げ作業を行いました。腐葉土が320袋ほど運び上げられなかったので今日は全ての腐葉土を揚げていくことにしました。13時からはじめた作業では16時頃になると先が見えたので、全ての腐葉土を揚げてしまいました。

 ところで41年前の積雪だという報道は一昨日から行われていましたが、新幹線などがその影響を受けて運転見合わせということがありました。高速も通行止めなどがとられましたが企業の危機管理が問われる気がします。

P4170292

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/23906332

天気予報は何のためにあるの?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック