« 木枯らしを吹っ飛ばせ!シニアたちの森作業 | メイン | 寒さで身体が引き締まる足尾 »

2016年11月29日 (火)

冬の足音が聞こえてきました。

 今朝の足尾は、寒さに目が覚めました。これからは一日一日と寒さが厳しくなって来るようです。(寒さ対策を万全で・・・)

 今日の作業は、ビニールハウス内「ポット苗の草取り」作業です。“暖を取って”打ち合わせを行う予定でしたが、ご覧のようにストーブがご機嫌斜めのようですので、急いで機嫌を直すことを優先し打合せを行いました。

Imgp1199

Imgp1200

 ビニールハウス内には苗木の育苗生長を観察するために、温度計が設置されていますが気温は19度を指していました。ハウス内の作業は、ちょうどいい温度の中作業は順調に進みました。

Imgp1201

師走の声もまじかに聞こえるようです。ポットの苗木たちも草を取り除いてさっぱりしたようです。

Imgp1207

Imgp1211 足尾の山すそでは、ひかりのコントラストが見事に映し出されています。15時30分ごろから見られます。

Imgp1212 椎茸が収穫されたことをお知らせしてブログを閉じます。

Imgp1208  本日のボランティアは、福田 鎌田 松村 (報告・仁平)でした。    

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/34012907

冬の足音が聞こえてきました。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック