« 草木が無い更地が「一瞬にみどりに変わるマジックみたいな」足尾の植樹祭 | メイン | 暑くても涼しい所に動けない幼木たちを守るマルチング »

2015年5月26日 (火)

足尾の植樹祭は“大切な一日になりました”

 23日の植樹祭に参加した皆さんから感想が寄せられていますので紹介します。

Photo 「若葉の美しい日、会場に着いて本物の森になった山を見て感激しました。その上、「キツネの親子に会った」とのお話に嬉しくなりました。

Photo_2

Photo_3 森びと発足時、「どうせやるなら一番困難な所で」という志を実現することができたのは、スタッフの皆様、ボランティアの皆様のご尽力のお蔭と思います。

Photo_4 いつもすっかり準備を整えていただいた後に、“植える”という一番楽しい作業だけをさせていただいています。植えた後のお世話が、何年もの積み重ねの上に「本物の森」ができるのだということを、この10年間で見せていただくことができました。心から感謝します。

Photo_5

Photo_6 それにしてもこの10年間は、木々とっては生長の10年でしたが、私にとっては10歳を重ねることでもありました。結構きつかったです(笑)。

2 トーク&トークはとても勉強になりました。

2_2

Photo_7 その中でも南相馬の方、沖縄の方のお話はジーン、と胸にしみました。大切な一日になりました。どうもありがとうございました。(東京都・女性)」

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/33416027

足尾の植樹祭は“大切な一日になりました”を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック