« 村を追われた村民と被爆者の口惜しさを心に込めて草刈り | メイン | 会津調査<2回目>を行う。 »

2014年8月 7日 (木)

森ともの善意に支えられている“山と心に木を植えて10年”

P8064353 柳澤スタッフの友人である狩野利治さん(群馬県渋川市在住)から軽トラ一台がプレゼントされました。軽トラは写真のとおりですが、狩野さんは何度か足尾の森づくりに参加されて、毎年拡がっていく育樹活動の範囲を気にしてくださって、柳澤スタッフに「使わなくなったので使ってほしい」、と連絡してくれたそうです。狩野さん、ありがとうござしました。

1407 この軽トラが昨日、柳澤スタッフのトラックで足尾に運ばれてきました。当会の事業はこうした皆さんに支えられて進められています。支えてくれている森ともの皆さんに心から感謝申し上げます。

140731 ところで先月下旬発行された『しもつけの心』夏号に、5月に実施した「第33回足尾・ふるさとの森づくり」の様子が紹介されました。この紙面では、23日の観察会と翌日の「民集の杜」植樹の様子が載っています。『しもつけの心』編集者の皆さん、ありがとうございました。(理事 高橋佳夫)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/32383893

森ともの善意に支えられている“山と心に木を植えて10年”を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック