« 五感を研ぎ澄ませて気象の変化をつかんでください | メイン | 猛暑に耐え抜き生きている若木に元気を届けました »

2014年7月12日 (土)

「段取り」はとても大切な作業ですよ!

P7123794 14日から夏の森作業の始まりです。今回の杜作業は事務局がすべて企画・運営していきます。そんなわけで今日は、その段取りをしました。

P7123809 その前に、「民集の杜」を一周しました。すると熊が柵をよじ登って杜に侵入し、蟻なめをしたような気配がありました。

P7123771

P7123776 「民集の杜」看板にも爪の跡があり、その入り口の板も剥がされていました。

P7123796 午後には、東屋建築材の刻みを手伝いました。何事も安全に怪我なくすすめていくためには、「段取り」が大切な前段作業であることを改めて実感しました。(事務局 福澤 猛)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/32341673

「段取り」はとても大切な作業ですよ!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック