« 「段取り」はとても大切な作業ですよ! | メイン | 平穏な真夏を迎えたいですね »

2014年7月14日 (月)

猛暑に耐え抜き生きている若木に元気を届けました

Dscf1498 夏の森作業が始まりました。今日の天気は暑くもなく作業には良い日でした。しかし、湿度がありましたので何百段もの階段を登ってたどり着く場での草刈は身体全体に汗を流しながらの作業でした。

P7143873 今日は、JREUの組合員の皆さん11名が臼沢の森の一番上(標高1千m付近)の場で草刈りをしてくれました。

P7143870 今年は午後になると雨が毎日のように降り、日中は25度以上の気温になっているために、草も一気に生長していました。

P7143857 写真のように、若木の倍以上に草が伸びていました。

P7143893 今日の草刈は、人間と同じように猛暑に耐えながら草との競争で生きていく若木へ、爽やかな風を届けることができました。草刈りを終わって、そんなことを思っていると自然に疲れも取れ、自然と素敵な笑顔になりました。JREUの皆さん、ありがとうございました。(事務局 小林 敬)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/32344241

猛暑に耐え抜き生きている若木に元気を届けましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック