« 石ころだらけの斜面に道が続いています | メイン | 明日、福島県伊達市に嫁がれます »

2013年9月24日 (火)

秋の薄化粧とおはぎを味わいました

Imgp0198

 今日の足尾の天気は小雨模様で、中倉山頂上は雲に覆われていました。

Imgp0196

 今日も秋の森作業を行いました。4日目の今日は秋雨でしたが、嫌になるほどの雨でなく、来月5日に実施する植樹祭の穴掘りをしました。今日は松木の杜に153穴を掘ることができました。

Imgp0193

 松木の杜は猿、ウサギ、鹿などの食害に遭って木が枯れてしまった所が目立ち、そこに捕植して混植・密植としなければなりません。今日はそのための作業をしました。

Dsc05753

 昼食時には、金子スタッフからおはぎをいただき、参加者全員が美味しく食べました。奥様ごちそうさまでした。

Imgp0210

 食後は、「南相馬市鎮魂復興市民植樹祭」の目的や今日的意味などを話し合いました。

Imgp0219
 最後には、“みちくさ”前で全員の写真を撮り、秋が近づいていることを実感しながら散会となりました。JREU水戸、横浜、高崎の皆さんお疲れ様でした。(仁平発)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/31863665

秋の薄化粧とおはぎを味わいましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック