« 静かな雪の日は心が和みます | メイン | 自然の力は人間を元気にします »

2013年2月16日 (土)

寒風が吹くなかでの出会いに心が弾む?

P2163840  今日は寒い一日でした。気温は-6度でしたが、北西の風が強かったので体感温度はそれ以上でした。寒さと土曜日ということもあって今日は朝からアイスクライマーの皆さんが松木沢渓谷の氷瀑へ向かって行きました。

P2163845  下見を兼ねて黒沢にアタックしてきたUさんとUさんがみちくさに寄ってくれました。2人とも東京から車で現地入りし、「始めてのアタックでした」と言っていました。男性のUさんは「仕事をしている時はいつも空から足尾・松木沢を見ています」、と言っていましたので、私たちはぴっくりしました。職業を聞いてみると、Uさんはパイロットでした。それで納得です。

P2163838  今日は、岡安スタッフと2人でビニールハウスのタブノキへの撒水、その後は苗床のコナラを剪定しました。寒さに耐え抜くために、寒風の中をホオジロは一生懸命になってチカラシバの実を食べていました。

P2163488

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/31026493

寒風が吹くなかでの出会いに心が弾む?を参照しているブログ:

コメント

昨日はありがとうございました。
また月末に伺おうと計画しております!
今度はしっかり登ります!

昨日はありがとうございました。
月末にまた伺おうと計画しております!
今度はしっかり登ります!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック