« 顔に塩が吹き出しました | メイン | 全農バイオエタノール製造所から燻炭をいただきました »

2012年5月 6日 (日)

急な天候の変化を詠むそして待避

P5062687  今日の作業は午前中だけとなりました。午後は雷雨と雷雨の合間のちょっとした時間での作業に終わりました。事務局の仁平さんが手伝ってくれました。五月晴れと雨が交互に訪れると木々の若葉がみるみるうちに増え、新緑が眩しく感じるとはこのようなことかと思います。苗床の若木も日に日に若葉を大きくしています。

P5062682  今日は、19日の植樹会場である新松木の杜の開墾と腐葉土を運びました。それにしてもここ数年、竜巻の恐ろしさを肌で感じるようになっていますね。雷雲を感じたら即、待避するようにしています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/29052857

急な天候の変化を詠むそして待避を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック