« 約50本の間伐材を運び出しました | メイン | 福島県の子ども達へ、春陽を届けたい! »

2012年3月31日 (土)

明日から“みちくさ”がオープンです!

 

P3302588
 昨日、足尾・松木の気温は22度もありました。昨日の天気予報では今日は強風と雨が降り、荒れた天気になると言うので午前中に東京事務所へ向かいました。天気予報通りで電車は風速25㍍が出たというので荒川手前でストップしました。40分程待たされて12時半頃に事務所に着きました。

 

P3302592
昨日の作業は4日に運搬される長さ7㍍の間伐材の樹皮を剥く場所を確保しました。苗床のトレイに詰まったコナラを東側に移動し、食害防止のネットを外してスチール製の柵を設置しました。このスペースは雨が降っても40名~50名が活動できる場所を確保するために、ここに東屋風の小屋を建てる準備をしています。準備しているうちには色々な活動案が出て、作業が和んでいます。明日から新年度で「遊働楽舎」(愛称名:みちくさ)もオープン初日ですので、昨日の昼には、オープン初日の舎人・松村宗雄さんに第二期・舎人となった鎌田孝男さんへのアドバイスをお願いしてきました。楽しい“森とも“との出会いができることを願っています。

 

P3302593

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/28814591

明日から“みちくさ”がオープンです!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック