« 森に入ると立ちすくむほどの巨木と対話してきました | メイン | 実を食べる鳥、雌鹿を呼ぶ雄鹿そして人に感動を与える秋色 »

2010年10月 7日 (木)

キャンパスフォーラムの準備に入りました

Pa071535  今日は清水事務局長と事務局員(済賀、小林)はフォーラム会場の下見をしました。会場は日吉にありますが、最寄り駅(東急東横線日吉駅)を降りて一同びっくりしました。一昨日まで「心の森探訪inアメリカ」でセコイアの巨木に遭い一同その巨木の前でたちすくんだ報告を昨日しましたが、慶應日吉キャンパス内には「日吉の森」があり、そこにはセコイアの仲間であるメタセコイアが生きていることに驚きました。会場の下見は担当の前野さんから説明を受け、レ事務局はフォーラム会場イアウトのイメージを描くことができるようになりました。

その後、国会議員会館を訪れてフォーラムのシンポジウムで発表する山崎誠衆議院議員、パネラー予定の松浦大悟参議院議員とシンポジウムの内容を話し合ってきました。ナラ枯れ・森の衰弱に対して何としても森を元気にする運動を市民と共に国会議員(日本の森を元気にする仲間たち)も一緒になって、できるこことからスタートさせるフォーラムにしていくことにしました。参加者皆さんの積極的なご意見をお待ちしています。

Pa071536

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/25195477

キャンパスフォーラムの準備に入りましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック