« 啓蟄の今日、地中の虫たちに起床ラッパを届けました | メイン | 山肌に澱む靄の香りが早春を感じさせます »

2015年3月 7日 (土)

言葉だけの反省では命を守れない時代に近づいている?

P1016867 今日の足尾は午前中は小雪が舞っていました。鎌田スタッフが森作業に来てくれましたが雪の為に作業は中止しました。

P1016864

P1016869 午後になると青空も見えてきたので仁平スタッフと現場に行き、昨日の作業の続きをしました。昨日、虫たちを起こしてしまいましたが、小雪が降ってしまったので余計なことをしてしまったと反省しています。

E33ee43fs 反省は具体的にしなければなりません。先週のテレビニュースでロシアの永久凍土が融けだし、直径80mもの巨大穴が出現した、と報道されました。インターネットで調べてみると写真の通りでした。

D79348ees 永久凍土の下にあるメタンガスが爆発して巨大な穴が開いたそうです。地球温暖化の反省は具体的でないと、私たちの生存が不安定になってしまうかもしれません。明日は、開墾した穴に土をもどしてやります。(理事 高橋佳夫)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/33188677

言葉だけの反省では命を守れない時代に近づいている?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック