« 南相馬市・森の防潮堤は未来へ向って元気に育っていますよ | メイン | 未来のいのちを守る森の防潮堤を育てる南相馬市民 »

2014年8月27日 (水)

“家”の形が見えてくると疲れが取れます!

P1014601_640x480

 今日も足尾松木沢は秋雨の一日でした。気温は20度以下で涼しいのですが、カッパを着ての作業ですのでカッパの中は蒸していました。

P1014552_640x480

 この時季、クヌギの枝は一気に上下左右に伸びているようです。

P1014564_640x475

 朝の作業はネットの補強でした。松木川近くのネット下に鹿が死んでいましたので、運び出そうとして現場に行くと死体はありませんでした。

P1014555_640x480

 思った通り、ツキノワグマに引きずられてどこかに運ばれていったようです。

P1014576_640x480

P1014584_640x546

 その後は、昨日に続き東屋の屋根梁を取り付けました。丸太を柱にのせてからの刻みですので、足場をしっかり固めて取り付けました。

P1014596_640x512

P1014580_640x480

 一休みしているとキツネが寄ってきて、“雨の日ぐらい静かにしてよ!”、と言いたいようでした。多分、死んだ鹿の肉をお裾わけしてもらったのでしょう。満足そうな顔をしていました。

P1014599_640x455

 午後3時過ぎには写真のような屋根の骨組みが取りつけられると東屋風に見えてきました。このように家の形が見えてくると、筋肉痛のスタッフも笑顔が戻ってきました。小雨の中の作業お疲れ様でした。(理事 髙橋佳夫)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/32782143

“家”の形が見えてくると疲れが取れます!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック