« いのちを支える足尾の森の育樹計画を練り合わせる | メイン | 猛暑日の森作業は“半労半技”でやりました »

2013年7月 8日 (月)

七夕の短冊は、原発に頼らない森と生きる暮らしに責任をもつ?

P7075550
 足尾も暑い日が続いています。こんな日は朝の涼しい時間に森作業です。今日は鎌田スタッフご夫妻が朝7時頃から昼頃まで新松木の草刈りをしてくれました。帰る頃には雨が降ってきたので、乾いたポット苗が活き活きしていたそうです。鎌田さん、有り難うございました。

P7075549
 ところで昨日(写真上)はカラミ付近に虹が見えました。10年程ここで森作業していますが、虹が見えたのは初めてでした。雷雨の後に見えました。

P7075564
 虹の後はとても澄んだ青空でした。 昨日、七夕の短冊には書きませんでしたが、電力会社各社が原発再稼働を申請しているなかで、これ以上原発推進の流れを大きくしてはならないと思います。明日の森作業後は東京に向かうので、参議院選挙の期日前投票を短冊代わりにして願い事を叶えたいと思います。

P7075536
 ところでみちくさの珍客が会うたびに大きくなっています。どなたか珍客をご存じでしょうか。教えてください。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/31705913

七夕の短冊は、原発に頼らない森と生きる暮らしに責任をもつ?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

森びと検索

最近のトラックバック